SSブログ

チェコ共和国直輸入 高級フェルトハット専門店【TONAK(トナック)】 [ファッション]

ファーフェルト世界No.1産地であるチェコ共和国の最高級ファーフェルト帽です。

チェコ共和国直輸入 高級フェルトハット「TONAK(トナック)」



TONAK(トナック)の帽子は、200年を超える歴史と経験を礎に、
チェコ有数の老舗帽子ブランドたる地位を不動のものとし、
50ヶ国を超える国々で高い評価を獲得しています[ぴかぴか(新しい)]
高級フェルトハット


兎毛100%のファーフェルトを用いた最高級品ですので、
羊毛素材のウールフェルトよりも高級とされ、
本物志向の方に愛されています。

高級フェルトハット




トナックとは
TONAKトナックは、高級ファーフェルト(兎毛)の最大産地である
チェコ共和国の名高い企業であり、
世界の最も大きく卓越した帽子メーカーの一つです。
200年を超える歴史と経験に裏打ちされたTONAK(トナック)のフェルトハットは、
世界中で高い評価を獲得し、チェコが誇る高級帽子ブランドとして盤石の地位を築き上げています。



チェコと言えば、世界で最も美しい都市の一つと称される世界遺産プラハや、繊細な彫刻を施したボヘミア・ガラス、チェコ・ビール等が有名ですが、実は「ファーフェルト」の最大産地としても世界に名を轟かせています。

一般的にファーフェルトは兎の毛を素材としており、広く流通している羊毛を素材としたウールフェルトよりも高級とされ、本物志向の方に愛されています。

ファーフェルト




特にチェコ産のファーフェルトは最高級と名高く、長い毛足による上品な見た目や、軽さと暖かさを併せ持つしなやかな手触り等が世界中で高い評価を獲得し、高級帽子の素材として高い知名度を誇っています。

ファーフェルトで作られた帽子は、軽くキメ細やかで最高の被り心地を持つと言われ、
その価値は冬の帽子の中でもトップクラスに位置しています[ぴかぴか(新しい)]




チェコがファーフェルトの産地として成熟を遂げた一因はその気候です。
寒冷地のチェコでは、防寒のため兎の毛がよく伸び、毛足の長い兎毛を採取できるからです。

チェコのファーフェルトは毛足が長いので暖かく、質感も豊かになり、更に埃が付きにくく取れやすいという特徴があります。

ファーフェルトは、チェコの自然と文化が育んだ人智の結晶なのです


ファーフェルト

一つの帽子を作るためには少なくとも兎が4~7羽、
上級品ともなると30羽分もの毛が必要となり、
そこから更に帽子に適した毛を厳選するのですから、
素材の希少価値は言うまでもありません。

また、ウールフェルトと違って一度伸びると戻らないので加工が難しく、
工程のほとんどが職人による手作業となります。

吟味を重ねた希少な素材を、大変に手間暇の掛かる工程で仕上げた傑作が、
ファーフェルトの帽子なのです。


200年を超える歴史と経験。TONAKトナックのファーフェルトハット。

Novy Jicin(ノビー・イーチン)市の自社工場

TONAKトナックは、Novy Jicinノビー・イーチン市の自社工場にてファーフェルトの生産から加工、帽子への成形までを一貫して行っています。



200年を超える歴史と経験を礎に、チェコ有数の老舗帽子ブランドたる地位を不動のものとし、50ヶ国を超える国々で高い評価を獲得しています。

もちろん、当店で取り扱っているTONAKトナックの帽子は、全てが兎毛100%のファーフェルトを用いた最高級品です。素材の特性を熟知したトップブランドが、世界に自信を持って送り出す一流品。ぜひ、ご自身の目でお確かめください。



チェコがファーフェルトの産地として成熟を遂げた一因はその気候です。
寒冷地のチェコでは、防寒のため兎の毛がよく伸び、毛足の長い兎毛を採取できるからです。

チェコのファーフェルトは毛足が長いので暖かく、質感も豊かになり、更に埃が付きにくく取れやすいという特徴があります。

ファーフェルトは、チェコの自然と文化が育んだ人智の結晶なのです。



兎の毛は中空である為、軽くてしなやかで発色も良く、
上品な光沢が特長です。ウールに比べキメ細かく滑らかであり、
型崩れしにくく長もちし、使う程に味わいが増していきます。

「良い帽子を長く被りたい」という方に最適の素材と言えましょう[るんるん]

200年を超える歴史がある高級フェルトハットは「TONAK(トナック)」






女性用育毛剤 マイナチュレ



ラジオショッピングで人気殺到中の薬用育毛剤【エヴォルプラス】




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 1

ピンキィモモ

こんにちは。
訪問&nice!をいただき、ありがとうございました。
by ピンキィモモ (2015-09-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。